写真加工アプリってナニ?

今日は、アプリでちょっとお遊びをしてみました〜。

" Halftone 2 " という iphone・ipad 用アプリで、
撮った写真画像を、マンガチックに加工できます。
アプリを持っている人がいたので、試用させてもらいました。

最近、天気がイマイチだったパリ。
湿度が低くカラッと晴れる日も多く過ごしやすい気候ですが、
朝晩は肌寒くて、真夏の如く暑ーい日が続いたり、
逆に、どんよりして寒々しい日が続いたり…を繰り返すのが、パリの夏。

久しぶりに晴れたので、ここぞとばかりに、
外へ繰り出し、我が家の愛犬と青空の下、
ゆっくりとお散歩を楽しみました。

スリスリと、芝生に体を擦りつけていた愛犬くん。

…!

え?!汚れてるー!
なんか変なものがついてるし。(苦笑)

ちょっと調べれば、なぜ犬がそういう行動をするのかはわかりますが、
犬の習性って時に理解できません。

そんなこんなで、その後はシャンプータイム!

しっかりとシャンプーし、
タオルで体を乾かしている愛犬くんの姿を見たら、
妙に、温泉上がりの人間みたいに見えてしまった。(笑)

思わず、写メ。
撮った画像を見たら、すっごく嬉しそうで!
これまた、笑ってしまった。

この画像を使って、写真加工したのがこちら👇

f:id:artfrancejapon:20160808035912p:plain

" Halftone 2 "のアプリ説明は、こちら👇

Halftone 2 - コミックブッククリエイター

Halftone 2 - コミックブッククリエイター

  • Juicy Bits
  • 写真/ビデオ
  • ¥360

写真を撮ったり、マンガが好きな人は、
自分でオリジナルマンガ風にできるので、オススメです。